« 林檎さんがバンドでデビュー | トップページ | ひとりきりで作る音楽はやり終えてる »

2004年5月31日 (月曜日)

綾瀬はるかが連ドラだそうですよ

<「世界の中心で」山田で連ドラ化>

原作本が小説では国内最高の306万部を記録し、映画も大ヒット中の「世界の中心で、愛をさけぶ」が、TBSで連続ドラマ化されることになった。初恋の人が白血病で死去したため、絶望的な喪失感に襲われる主人公には山田孝之(20)を起用。その初恋の相手は綾瀬はるか(19)が演じる。放送枠は金曜日の午後10時台で、7月2日スタート。

指名を受けた山田は、昨年夏の連続ドラマ「ウォーターボーイズ」に初主演し、一躍人気者に。その後も順調に活動中。「世界の…」の主演については「プレッシャーを感じますね。逆にこのプレッシャーをバネにしたい。絶対に成功させたい」と胸を張ったという。映画版でサクを好演した森山未來(19)のことは特に意識していないそうだ。


 綾瀬はるかといえば、パンテーンのCMおよびP&Gシナリオ大賞のドラマがとてもよかったので期待できそうです。パンテーンCMはミムラにのっとられましたが。
 注目はそんなとこじゃなくて、主演の山田孝之。映画は森山未来で、TV版『ウォーターボーイズ』でパートナーとして出演した仲。それで「意識してない」ってことはありえないと思うんだが。そういえば、山田はTVドラマ『ランチの女王』では妻夫木聡(映画版『ウォーターボーイズ』主演)と共演。こののち(?)にTV版ウォーターボーイズの主演になったわけで。あと、『ドラゴンヘッド』でも共演してるか。映画とTVでいろいろとへんにリンクしてるのはおもしろい。

treasure~たからもの。

発売日 2002/06/05

売り上げランキング 1,364


Amazonで詳しく見る


|

« 林檎さんがバンドでデビュー | トップページ | ひとりきりで作る音楽はやり終えてる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/685659

この記事へのトラックバック一覧です: 綾瀬はるかが連ドラだそうですよ:

» 【綾瀬はるか】「世界の中心で、愛をさけぶ」 [巡礼者の足跡]
我が家では、綾瀬はるかのカレンダーが居間の壁を飾っている。100%自分の趣味ということで、自分にとってはるかちゃんは今年の注目株の1人だ。そのはるかちゃん、連続... [続きを読む]

受信: 2004年5月31日 (月曜日) 午後 10時32分

» 綾瀬はるか [screamers' BLOG]
。ミムラにパンテーンのCMをわばわれた、とか言う人もいる。 さて誰でしょう? こんどドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』のヒロイン役。だそうで。 楽しみ。 今までもい... [続きを読む]

受信: 2004年6月 1日 (火曜日) 午後 10時12分

» 世界の中心で、愛をさけぶ… [takeratta::Blog+]
「 世界の中心で、愛をさけぶ 」 朔太郎とアキの記憶の扉 発売日 2004/04/21売り上げランキング 252Amazonで詳しく見る 劇場で見てまいりまし... [続きを読む]

受信: 2004年6月 1日 (火曜日) 午後 10時57分

« 林檎さんがバンドでデビュー | トップページ | ひとりきりで作る音楽はやり終えてる »