« スムースエースをみかけまして。 | トップページ | blogすすめてアフィリエイトすすめて »

2004年11月28日 (日曜日)

ガールズ再び

 『祝!映画大ヒット記念 スウィングガールズ〜17人の涙と汗の全記録〜』っつう番組を今日の夕方やっておりました。なんで今頃? と思いつつも見ていたんです。前に書いた映画の感想はこちら

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック 映画のメイキングとか、公開前のキャンペーンツアーでのライブの模様だとか、アメリカの映画祭かなんかへの出演とか。内容はここ(フジテレビサイトへのリンク)に。まあ、いつまで残ってるかわかりませんが。

 これはDVD化の際、収録されるんだろうな。

 で、最後のライブが12月の27日、28日とかにあるらしい。すげー見たい。番組中でも先行予約とかやってたようですが。詳細情報は、チケットぴあのPコードでいえば、188-522。発売は12月12日。これが一般発売か。ホテル日航東京内「山河高校大講堂」(ペガサス) でいずれも7時開演。5000円は高いか、安いか。
 で、ライブのタイトルが『SWING GIRLS First & Last Concert』ってことになってます。あー、行きてー。出演は「SWING GIRLS & A BOY/他」となっておる。他、って誰? これも気になる。

 えー、追加。映画のクライマックスの演奏シーンは夏に撮影されたものだそうだ。映画中では冬なんですが。演奏者はもちろん、観客のみなさんもセーターとかもろ冬服。暑かっただろうなあ、と思ったけど、室内だからクーラーがんがんならなんでもないか、と今思った。

 それから、このサイトではアクセスログをとってるんですが、今日のログの検索結果に
「貫地谷しほり」(かんじや・しほり)+「高樹マリア」+「似てる」
 ってのがありました。あー、確かにちょっと似ているかもなあ。そういえば、映画見てるときもそう思ったんだっけ。今日の番組でも、まあ多少思ったわけですが。それよりも。
 「貫地谷しほり、は佐藤仁美に似ている」
 えー、顔のつくりが佐藤仁美に似てるってのじゃなくて、表情の作り方とか、セリフを言うときの口の動かし方が。まあ、それで顔も多少似る瞬間があるんだけれども。いやあ、どうだろうな。そう思った人はいませんか?

「スウィングガールズ」絵コンテ集 えー、さらに続き。22日にはガールズの監督であるところの矢口史靖(やぐちしのぶ)が、『爆笑問題のススメ』に出てたのだった。あれには、眞鍋かをりが出てるのだな。レギュラーで。眞鍋は「素直すぎて」という。おもしれー。これはさすがにDVDには収録されないと思うので、残すか。監督の「観客の押せるツボは全部押していきたい」ってセリフにはなるほどと思った。「外していく人もいるけど」っていいつつで。あーなるほど。さすが、オレはガールズの映画でツボ全部で笑って泣くわ。いや、違うか。全部のっていくのも見方だと思うなり。いいわけ。ジャジャッジャッジャジャ。それは「いいわけ」。ここでリンクしたのは番組で紹介されたコンテ集なりよ。

【送料無料!クレジットOK!】YAMAHA イ−ジ−トランペット「EZ−TP」 あと、先のドキュメントみたいな番組の話。ヤマハではサックスの売り上げが前年比で2割増しなんだそうだ。すげーな、それ。じゃあ、イージートランペット(EZ-TP)の売り上げはどうなってるだろう? これをガールズに宣伝してもらえればAすげー売れたはずだよな。すでに11月頭に発売されてるんだよな、これ。いやあ、どうだろ。まだ店頭で見てないな。オレ買う! これ。今日のドキュメント番組で感動を思い出したので。一応、リンク張っておこう。品切れらしいけど。すんげー売れてるらしいのが痛快。

 さらに思い出して追加。アメリカに行ったときの演奏風景。本仮屋ユイカ(もとかりや・ゆいか)がいないのだな。主役チームなのに。その前にNHKのテレビ小説に決まっちゃったので、撮影に入っててスケジュールの調整がつかなかったのだと想像。あれは長い間ロケだからな。あの人はメガネがないとだいぶ印象が違うのだな。まあ、それなりにかわいいんだけども。こんなリンクもしとこう。知らない人だけど。ファン向け。意外なとこにけっこう出てるな。で、アメリカでの演奏では、違う女の子がトロンボーンのソロパートをとってたよ。その子もかっこいい。もっと、はしばしの子にスポットがあたってほしかったとか改めて思ったよ。ギター、ベースの子もけっこうよくやってたよなあ。しみじみ。
 ちなみにオレの友達は4回見たって言ってたよ。すげー。尊敬する。お前を。今月22日に久々に飲んだ友達の話であったよ。シネコンでごまかして見たって話だったんだけれども。そのへんもおもろかったのだが。最後、どうなったか覚えてないよ。やばー。あと、そのときの飲み会にいた友達が。「オレは小学生のときにトランペットをやっていた」と言っている。じゃあ、教えてもらおう。でもEZ-TPじゃだめかなあ。そんな感じだったよ。


|

« スムースエースをみかけまして。 | トップページ | blogすすめてアフィリエイトすすめて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/2094683

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ再び:

« スムースエースをみかけまして。 | トップページ | blogすすめてアフィリエイトすすめて »