« blogすすめてアフィリエイトすすめて | トップページ | 『さよなら、小津先生』再び »

2004年11月30日 (火曜日)

須藤理彩はない、と思ってたが

 また、『めだか』の話。須藤理彩のぶっきらぼうな感じが昔っから気持ち悪くって。こいつが出るドラマは全部ダメドラマ、だとまで思ってたわけだが。今回のはちょっとまともかもしれん、と思ったよ。でも、嫌いな顔であることには変わりがない。ファンにはもうしわけないが。

 で、原田泰造の演技の下手さは。物静かな役どころなので、さほど感じないのがよいと思ったが。今回の冒頭のシーンはやっぱりダメだったな。昔いた高校に行ったときの顔とか。
 演技下手、といえば、浅野ゆう子もアレなんだけど、今回はまとも。な気がする。あっ、このドラマは今までと違うキャラクターを役者にやらせるってのが、ちょっとしたテーマなのか? 違うか。

 平岡裕太(A Boyの人ね)はキャラクターが変わってきてないか? そういえば、先週の水曜日、すげー似てる人を駒澤大学駅で見たんだけど。ピアスしてたので、それはないかと思ったが、この間書いた『スウィングガールズ』のドキュメント番組でも、彼はピアスしてたのだった。本物だったか。いや、しらんけど。漢字の確認のためgoogle検索してるとこんなページに遭遇するのだった。げっ、第15回JUNONスーパーボーイコンテストでグランプリなのかよ。へー。

 ミムラはもう少しやせたほうがいいと思う。いや、これ、役作りか? なわけないか。
 今日はいつの間にかブックマークしてた人のblogをえんえん2時間にわたって見てしまったのであるが。そこには「小川やせろ」というのがあった。しかも何度も。それを思い出したよ。小川ってのは、当然、小川真琴のことな。確かにやせろ。と、おいらも思うよ。そういえば、加入時は4人のうちで最も有望視されてたのだと、誰かに聞いたな。それがこのていたらくですよ。いや、しらんけど。

 今日は、昨日作成したデータの修正依頼の電話が夕方に来る。おい、昨日の夜に催促したくせに(しかもおいらがデータ送ったあとで催促のメールがきてて、そのあと、行き違いでしたね、とか言うが、そのメールの1時間前に納品してあったのだ。行き違いとは言わないだろ。メールチェックしてから催促メール出せ)、チェックするのはこんなに遅いのかよ! と相手にブチ切れ。うそ。とりあえず、「昼くらいに電話してくれよ」とグチを言うにとどめておいた。まあ、要望どおりに適当に直してさっさと送りなおしたんだけども。

EDIROL UA-700 さらにメモ。今月末(っていうか今日までだ)の予定だった録音仕事が、先方の機材の手配の関係で2日以降になるという。もちろん、早めに済ませたいので、2日にしてくれと返事。収録場所が雑音多そうな普通のオフィスなので、夜遅くに開始、ってことになる模様。なるべくなら早く終わらせたい。早めに行って、場所のチェックをしなくては。まあ、それが無駄になるくらいうるさかったら、困るんだけど。もう、仕事で、オフィスで徹夜ってのはいやなのだよな。それがいやだっていう理由で会社やめたくらいだからな。
Shure SM57-LCEシュアー SM57-LCE 録音機材は持ち出しでROLANDのUA-700とSHUREの57LCEを使う予定。先日のテストではいまいちだったので、某社の新製品(これは先方が手配した)でも同時に録音することになりそうだ。さて、どうなるかなあ。

 えー、追加。
 また、修正しろとの電話が。もう23時過ぎですよ。データ納品してから丸一日以上たってますよ。夕方の修正依頼から5時間以上たってますよ。それもまたやり直しですよ。さらに、データ4本中、4本修正しろという。遅いよ。対応。もう酒のみまくりだよ。判断力にぶってて、間違っても知らないからな。うわーん。Adobeのエンコーダ遅すぎだよ。くそ! 先週のロケといい、今日のやりとりといい、無駄な手間が多すぎる。先にちゃんとした指示をくれ。おいらに任せるつったら、最後まで、それでOKにしろ。うわーん。グチばっかりだな。この調子だと、まだ続くな。このやりとり。
 あー。お湯を沸かしっぱなしにしてたよ。へんなタイミングで電話かけてくるからだ。ヤカンいっぱい分、蒸発させてしまったよ。ガス代もったいない。キッチン周りが異様に湿度上昇だ。隣接する洗面所の鏡も曇ってるよ。うわーん。


|

« blogすすめてアフィリエイトすすめて | トップページ | 『さよなら、小津先生』再び »

コメント

俺的にミムラはあれでOK。ていうかみんな痩せすぎだよ。デビュー当初はみんな軽くふっくらしててかわいいのにみんなどんどん痩せて貧乏くさくなっていく....それが耐えられない。ぽっちゃり万歳。

投稿: hamanego | 2004年12月 3日 (金曜日) 午前 12時55分

 『ビギナー!』の時のイメージがあるので、っていう感じなのでした。最初のイメージを引きずっているだけなんです。まあ、やせなくてもいいや。やっぱり。おいらもそれに賛成。っとことで。
 でも、小川はやせろ(捨て鉢)。

投稿: point | 2004年12月 3日 (金曜日) 午前 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/2116230

この記事へのトラックバック一覧です: 須藤理彩はない、と思ってたが:

« blogすすめてアフィリエイトすすめて | トップページ | 『さよなら、小津先生』再び »