« AFRAが『笑っていいとも』に | トップページ | Mac miniにすればよかったのに『RD-H1』 »

2005年2月21日 (月曜日)

DSPのおかげで忙しい日々

 DSPといえば。
 Digital Signal Processor。

Amazon.co.jp: ソフトウェア: DVD Studio Pro 3 じゃなくって、AppleのDVDオーサリングソフトの『DVD Studio Pro』なんですが。おいら的に。最近は。

 で、そのDSP仕事ではまっている。

 DLT出力で納品。でも、検証プログラムで見てもらったところ、マクロビジョンが有効になってない、とのこと。

 ほげー。

 去年はうまくいってたのになあ。

 ということで、ことの顛末は続く。

 そういえば、Adobeのオーサリングソフト『Encore DVD』がすんげー値下げしたらしい。DSPへの対抗的な意味なのは容易に想像がつくが。プレス屋では嫌われてるらしい。DSPよりも信頼されてない雰囲気。噂によればだけど。Scenaristと同じSonicなのに、なんている感想は間違い。Scenaristはいまだ日本のダイキンのものだから(実質的に開発はまだ国内なはず)、Sonicにはまだ有効なノウハウがないと思われる。それを取り入れたAdobeがつまづくのもしようがない。という推測なんだけど。
 まあ、そんなことよりも、Appleの対応とかなんとかだ。まだ詳しくは書けないけど、折を見て書きたいです。


|

« AFRAが『笑っていいとも』に | トップページ | Mac miniにすればよかったのに『RD-H1』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/3023164

この記事へのトラックバック一覧です: DSPのおかげで忙しい日々:

« AFRAが『笑っていいとも』に | トップページ | Mac miniにすればよかったのに『RD-H1』 »