« Amazonのウィッシュリストをサイドバーに(ECS 4.0で) | トップページ | トラックバックPINGと更新PINGの違い »

2005年2月 2日 (水曜日)

トラックバックスパムがきまして

 海外のサイトから、それはそれはいっぱい。ほかのblogで「トラックバックスパムがいっぱい来てる」って話を読んで、「人気サイトはたいへんだな」なんて思ってたのですが。ウチにも。あれれ。そんときは「まあ、MovableTypeオンリーなんだろな」なんて気楽に構えてたのですが。「ココログ」にも来るんすね。

 それにしてもすごい数だ。管理画面で消そうと思ったんだけど、ただいまココログが重いもんで、うまいこといきません。むー。それとも、ココログが重いのもこうしたトラックバックスパムのせい? いや、まったくわかりませんが。

 というわけで、明日の朝とかに削除作業することにします。

 まあ、クリックしてもページは表示されないみたいですが。これはココログがなんかしてくれてるの? それともトラックバックしてる人がアホなの? まあ、それがいつまで続くかわかりませんが。

 英語ばっかりのタイトルの連続してるトラックバックはクリックしないでくださいね。

 という注意だけを残して。


|

« Amazonのウィッシュリストをサイドバーに(ECS 4.0で) | トップページ | トラックバックPINGと更新PINGの違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/2775439

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックスパムがきまして:

« Amazonのウィッシュリストをサイドバーに(ECS 4.0で) | トップページ | トラックバックPINGと更新PINGの違い »