« DVDオーサリングソフトの決定版(DVDレコーダ向け) | トップページ | マイコン(not パソコン)のムック »

2005年3月15日 (火曜日)

YMO「ライディーン」とウーロン茶と細野晴臣

 CMの話。中国の方と思われるミュージシャンが二胡などで演奏しているのがなんと「ライディーン」。しかもナレーションはおそらく細野さんだ。なんかちょっとドキドキするよ。

 サントリーの「音韻茶」(おんいんちゃ)だったと思われる。なんか、おもしろいことがあるな。お茶業界。

 加藤ローサのお茶のCMは最近やっとよくみるようになりましたが(最初に見たのは3月5日だったな。確か。その代わり、大地真央さんのがまったく見られなくなっている。まあ、それはどうでもいいな。

(追記:03.17)
 音韻茶、じゃなくって音韻調(おんいんちょう)って言ってた。今見たら。


|

« DVDオーサリングソフトの決定版(DVDレコーダ向け) | トップページ | マイコン(not パソコン)のムック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/3311759

この記事へのトラックバック一覧です: YMO「ライディーン」とウーロン茶と細野晴臣:

» 俺のYMO [川路メモ]
サントリーの烏龍茶のCMの曲が、どう聞いてもYMOの「ライディーン」に聞こえるですよ。CMOの記憶が新しいうちに、また汚された俺様のYMOなわけですよ。 とはい... [続きを読む]

受信: 2005年3月19日 (土曜日) 午前 12時38分

» ライディーンとマイアヒー [おーくぼんnoろぐろぐ]
ここで書いたように サントリーウーロン茶音韻調きっかけで 気分がライディーンづいています。昨日なんて調子に乗って 仕事(番組)のBGMで使ってしまいました。それがまた、画に合... [続きを読む]

受信: 2005年3月19日 (土曜日) 午前 01時35分

« DVDオーサリングソフトの決定版(DVDレコーダ向け) | トップページ | マイコン(not パソコン)のムック »