« うそつくのわすれた。 | トップページ | やっぱり猫が好き »

2005年4月 4日 (月曜日)

考えすぎな『ユリイカ 特集「ブログ作法」』

●感想
 はてなの特殊性が目立った。システム的なとこと、いる人たちのこと。
Amazon.co.jp: 本: 『ユリイカ』2005年4月号特集*ブログ作法 トラックバックとかコメントしなくても、リンクしただけで相手にわかるっていうことらしい。なるほど。

 あとはまあいいや。

 全体の感想。
 ・そんなにブログについてみんな考えてるのか?(むずかしすぎ)
 ・そんなに他人のブログを見てるのか?(人のことはいえないけど)
 まあ、これまでのブログに関する雑誌の特集としては一番おもしろかったかなあ。でも考えすぎ。
 竹熊健太郎のがいちばん卑近(?)な内容でよかったと思った。みんな考えすぎ。

Amazon.co.jp: DVD: ユリイカ(EUREKA) バスがたらたら走る映画と比べたらどっちが考えすぎだろう?
(って言いたいだけだといま気づきました)


●前のエントリの続き。
 うそをつくつもりもなかったし、その日にうそをついたことがあるのも子供のころくらいしかない。ひらがなばっかり。
 あと、週末は踊るベッキーがよかった。金スマとダンス部。なんとなく。


|

« うそつくのわすれた。 | トップページ | やっぱり猫が好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/3554940

この記事へのトラックバック一覧です: 考えすぎな『ユリイカ 特集「ブログ作法」』:

» ユリイカ4月号 特集「ブログ作法」 [kotarito.banbi.net]
[link] 私自身、この雑誌を読んでもいないし何物かも分かっていません。 文... [続きを読む]

受信: 2005年4月 9日 (土曜日) 午後 11時32分

« うそつくのわすれた。 | トップページ | やっぱり猫が好き »