« フィッシュマンズ『男達の別れ』DVD化? | トップページ | 加藤ミリヤが斉藤瞳に似ている件について »

2005年4月18日 (月曜日)

アドビがマクロメディアを買収

 うわっ。すんげーびっくりした。

 インプレスのWatchから

 これで、アドビのSuite製品とかにFlashとかがバンドルされちゃったりするんですかね。Go LiveとDream Weaverの共存はあるのかな? とかいろいろあるわけですが。

 さて、日本法人はどういう対応になるのかな? ってのが、こういう米企業の買収において語られるわけですが。アドビは確か、恵比寿に本社があるんだっけ?(マクロメディアは赤坂) そのままマクロメディアの社員を恵比寿に持ってくると人が余っちゃいそうですが。

 あと、こうい場合のいつもの感じで、日本法人のサイトは無視を決め込んでます。まあ、そうするしかないわけですが。と思ったら、アドビのほうにはすでに英文リリースへのリンクが。まあ、買収された側はちょっと遅れるのが常、ってことで。てきとー。

 そういえば、数年前、アドビがマクロメディアを訴えたってことがあったよね。UIの類似性において。ツールパレットをマクロメディアがまねしたんじゃねーか、とかなんとか。いっしょになったので、それはもういいか。
 それにしても。アドビのDVDオーサリングソフト「DVD Encore」はいつになったら、プレスで使えるようになるのか? 一部プレス屋は対応OK、とか言ってるけど。まだ、だめだって話も聞くよ。ほんとはどうなってますか?


|

« フィッシュマンズ『男達の別れ』DVD化? | トップページ | 加藤ミリヤが斉藤瞳に似ている件について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/3755000

この記事へのトラックバック一覧です: アドビがマクロメディアを買収:

» AdobeがMacromediaを買収・・・・やめてくれ [HP管理人のつぶやき]
今日は特大ネタが一発なんと、AdboeMacromediaを買収してしまった。つ [続きを読む]

受信: 2005年4月18日 (月曜日) 午後 09時21分

« フィッシュマンズ『男達の別れ』DVD化? | トップページ | 加藤ミリヤが斉藤瞳に似ている件について »