« 安藤裕子 戸川京子 似てる | トップページ | ヒッキー、ビョーク化 »

2005年10月28日 (金曜日)

ビートルズ、蝋人形。1400万円で落札

 ビートルズの蝋人形(ろう人形)といえば、まさにあのジャケットのあれなわけだが。なぜかいまごろになってオークションが開催。落札したのは日本人だ。

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド そのオークションの模様がニュースで流れるのだけれど、そこにいる人たち(オークション参加者かギャラリーなのかはわからない)の中には80歳はゆうに超えてそうな人も多数。ビートルズファンならそれも当たり前か。

 で、落札したのは63歳の日本人だ。落札金額は1400万円! オークションでこの値段。まあ、有名な美術品とかよりはだいぶ安いような気もするが。そこは別の世界だから。

 落札者がインタビューに答え、
 「日本のみなさんに見ていただきたい」
 と語る。その風貌は、スーツ姿ではけっしてなく。茶系統のカーディガンみたいなのを来ていたか。で、めがね。そのへんのおじさん、って感じだ。

 で、ニュースを読むアナウンサーによれば。落札した蝋人形は、落札者の所属(?)会社の施設で公開するとかなんとか。63才の人が関連する会社ってどんなとこだろう?

 東京タワーの蝋人形館だったらすげーよなあ。
 あそこにはなぜかロックスターの蝋人形がいっぱいだ。フランク・ザッパもいたな。

 東京タワーの蝋人形館に行った話が掲載されてるのは、「続・コーネリアスの惑星見学」か、それとも「 コーネリアスの惑星見学」だったか。

ユニバーサル・インベーダー それから。このジャケットを見るとあのジャケットを思い出すね。いや、そうでもないか。

 それはいわずもがなか。彼らのパクリジャケットシリーズはおもしろかったなあ。


|

« 安藤裕子 戸川京子 似てる | トップページ | ヒッキー、ビョーク化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/6699597

この記事へのトラックバック一覧です: ビートルズ、蝋人形。1400万円で落札:

» ペッパー軍曹効果 [アチキの毎日]
また12時間労働デイ(疲)。夕方、3つめの仕事先で吐きそうになった(マジで)。友... [続きを読む]

受信: 2005年11月 2日 (水曜日) 午前 01時18分

« 安藤裕子 戸川京子 似てる | トップページ | ヒッキー、ビョーク化 »