« 若いながらも | トップページ | 『There She Goes』再び »

2005年11月 7日 (月曜日)

エビでよかったな

蛯原友里―エビちゃん― 2006年カレンダー マクドナルドのえびバーガーえびフィレオのCM。出演は蛯原友里えびはらゆり)。

 当然のことながら、名前に「えび」が入ってるからという理由での抜擢であろう。

 じゃあ、「エビスさんでもいいじゃん」と思ったが。

諫山節考 蛭子能収。漢字が違う。

 「ひるこのうしゅう」。懐かしい。みうらじゅんの「変読」だったか。

 ねんのため書いておくと、「えびすよしかず」だ。

 あと。さまぁーずの大竹がスタイリストになるコント(大竹の衣装、Tシャツが乳首の上のあたりまでしかない超短い丈なのがポイントか)。タレント役の三村に、蛭子さんみたいな衣装を持ってくるのがすんげーおもしろい。説明しにくい。

ヒルコ 妖怪ハンター えー、これも関係ないです。沢田研二主演映画『ヒルコ 妖怪ハンター』。原作は『妖怪ハンター』。
 主人公に向かって「稗田先生って沢田研二に似てますよね」っていうセリフが出てくるのはどの巻だったか。続き貸してください>友達。
黄泉からの声―妖怪ハンター天孫降臨―妖怪ハンター 稗田礼二郎フィールド・ノートより海竜祭の夜―妖怪ハンター魔障ヶ岳ー妖怪ハンター六福神―妖怪ハンター

 海老名みどり、って手もあったよな。あれは小説家になったの?


|

« 若いながらも | トップページ | 『There She Goes』再び »

コメント

「稗田先生って沢田研二に似てますよね」って言うのは『黄泉からの声—妖怪ハンター』ですよ。その後は出てないかなあ。

投稿: 3sw | 2005年11月 8日 (火曜日) 午前 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/6949445

この記事へのトラックバック一覧です: エビでよかったな:

» マクドナルドの「えびフィレオ」と蛯原友里ちゃん [renkon.jp]
蛯原友里ちゃん、この人ぜんぜん知らなかったんですけど、たぶんCMで初めて見た。マクドナルドのにしちゃ〜、こうやって一人のタレントさんをフィーチャーするCMって珍しくない?と思ってたら「マクドナルド ぷりぷり「エビ」で勝負 CMに蛯原友里さん起用」ただの名... [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火曜日) 午後 08時34分

« 若いながらも | トップページ | 『There She Goes』再び »