« トリノオリンピックのBGM | トップページ | オリンピック選手に「くん」づけ「ちゃん」づけはやめてくれないか »

2006年2月14日 (火曜日)

オリンピックのときだけ、っていうやつ

 テレビを見ることをどうこういう評論家とかいう人がいる。

 たとえば。

 オリンピックのときだけ、ナショナリズムに走るやつがいるのはどういうことか。

 とか。

 ワールドカップのときだけ、サッカー日本チームを応援するやつはどうなんだ、ふだんはJリーグなんか見ないくせに。

 っていうやつ。いいじゃん。めんどくさいんだよ。そんなにずっと見てられないんだよ。

 世界大会っていうフィルタリングを自ら選んでやってるわけだよ。全部見てたら、普段の生活だって、おかしくなるって。

 ということで。

 にわかスポーツファンけっこう。それをとやかくいうやつこそ、腐ってる。


|

« トリノオリンピックのBGM | トップページ | オリンピック選手に「くん」づけ「ちゃん」づけはやめてくれないか »

コメント

一番いい例がこれだ。
「カーリングを1年中応援している人なんていない」

投稿: まお15才 | 2006年2月14日 (火曜日) 午前 02時05分

ぎゃはは。

投稿: point | 2006年2月14日 (火曜日) 午後 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/8649636

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックのときだけ、っていうやつ:

« トリノオリンピックのBGM | トップページ | オリンピック選手に「くん」づけ「ちゃん」づけはやめてくれないか »