« 続きを読む を使う | トップページ | Amazonのレポートに異変 »

2006年4月24日 (月曜日)

「本サイト」っていう言葉

 本サイトって言葉。このサイト(文章が載ってるサイト)っていう意味と、副サイト(サブ?)もあるんだけどこっちがメインのサイトなので本サイト、とかいう言い方が使われているような気がするけど、どうだろう。

 前者は当サイト、後者はメインサイトっていう言い換えもできる。

 さて、どんくらいの割合だろう。

 Googleでの検索結果。

 本サイト  :14,700,000件

 当サイト  :37,700,000件

 メインサイト: 1,740,000件

 いや、どっちの意味で使われてるかがわかるような比較にはなってないんだけどな。

 本妻となんとか、みたいな話でもよかったな。うそ。

 あと、ついでに。

 「本を扱うサイト」っていう使われ方もありそうだ。少なそうだけど。


|

« 続きを読む を使う | トップページ | Amazonのレポートに異変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/9739151

この記事へのトラックバック一覧です: 「本サイト」っていう言葉:

« 続きを読む を使う | トップページ | Amazonのレポートに異変 »