« 青森県六ヶ所村で起きていること | トップページ | 小沢健二『Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学』感想 »

2006年5月10日 (水曜日)

Amazon個別商品ページのURLが変更に

 ここ数日、なのかな。この変更。以前は
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ECWZ7U/xxxxx
 って感じだったのが(xxxxはアクセス経路とかによって変わる)
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ECWZ7U/xxxxx

 ってなってます。

 ということで、以前紹介した「Amazonに情報がないなら「はてな」を見ればいいじゃないか。っていうブックマークレット」も更新。まあ、使っていただいてる方がいるかはわかりませんが、とりあえず。

 はてなでの評判

 上記リンクをお気に入りに追加とか、ドラッグでツールバーに、とかしてください。どうでしょう。

(追記5月11日)
 全ジャンルが変わったわけではなく、音楽、DVD、和書、洋書なんかはASINのままのようだ。URL。いや、昨日はそうじゃなかったような気がするんだけど。一部元に戻ったっていう報告があったので、実際にそうなのかもしれない。めんどくさ。


|

« 青森県六ヶ所村で起きていること | トップページ | 小沢健二『Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学』感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/10009286

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon個別商品ページのURLが変更に:

» promoted by amazon [チミンモラスイ?]
以前、「アマゾンで動画サンプル」というエントリで、amazon.co.jp 内でDVDの紹介として動画のサンプルを利用していることをとりあげましたが、いまDVDチャネルのトップページでかなりの確率でFLASHをつかったDVDタイトルの予告編を出しています。 →ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編 商品の紹介ページでは、WMPによる予告編のリンクもあります。 でふと気がついたのですが、URLの形式が変わったようですね。 http://www.amazon.co.jp... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日曜日) 午前 12時43分

« 青森県六ヶ所村で起きていること | トップページ | 小沢健二『Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学』感想 »