« むかつく モデルのSHIHO 嫌い | トップページ | AmazonのXSLTに不具合 »

2006年8月26日 (土曜日)

すっかり夏の風物詩

 チケットサービスのイープラスからのメールにこんなことが。

■ベンチャーズ 来日公演52回目、すっかり夏の風物詩となったベンチャーズ。今夏も、お馴染みの “テケテケサウウンド”をエネルギッシュに響きわたらせる!

ザ・ベンチャーズ コンプリート・ライヴ・イン・ジャパン’65 「すっかり夏の風物詩となった」って何十年も前からそうだろ! 最近なったみたいに書くのはどうかと。

 「“テケテケサウウンド”をエネルギッシュに響きわたらせる!」ってのもひどく古い。

 狙っているのかそうでないのか。とにかく読んでるこっちが恥ずかしくなるのは確か。

 オーヤン・フィーフィーの『雨の御堂筋』はベンチャーズが作曲してるんだっけ? その歌もちゃんとは知らないんだけども。いわゆる懐メロなのは確か。「懐メロ」って言葉も最近聞かない気がするけどとりあえず。


|

« むかつく モデルのSHIHO 嫌い | トップページ | AmazonのXSLTに不具合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/11607249

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり夏の風物詩:

« むかつく モデルのSHIHO 嫌い | トップページ | AmazonのXSLTに不具合 »