« 「僕たち夫婦はクリスマスでメシ食ってるから」 | トップページ | 白菜、大根の産地廃棄 »

2006年12月15日 (金曜日)

サンフラン

 サンフランシスコのことを略していう場合、なんていうだろうか?

 よく聞くのは。

 シスコ。

 しかし。今日会ったアメリカ人は、

 サンフラン。

 って言ってたよ。サンフラン。なんか違和感。っていうか、どっかで聞いたことがある気もするけど、やっぱり耳慣れない言葉だな。

 そういえば、柳沢慎吾は「ロス・アンジェルス」(ロサンゼルス?)を「ジェルス」って言ってて、それ聞いてすげー笑ったことがあった。TV見てて。もう数年前。「LAじゃねーのかよ」と思ったものだ。
 しかし。実はアメリカ人も「ジェルス」って呼んでたらどうしよう。で、どう?>英語しゃべれる人で、かつアメリカに住んでたことのある人。

 ところで、「シスコ」って聞くと。

 ミッシェル・ガン・エレファント思い出すね。

 チバのその後のはなんかいまいちに思っている。いまのところ。

 そういえば、ミッシェルが『FACTORY』に出演した際、当時MCだった小西康陽がDJやるときは最後に『CISCO』かけて、シングルをフロアに放り投げるって話をしてた。何枚あってもいい、とかなんとか。小西とミッシェルはコロムビアTRIADだったんだな、確か。

CASANOVA SAID”LIVE OR DIE”―ミッシェル・ガン・エレファント ライヴ・イン・トーキョーCASANOVA SAID”LIVE OR DIE”―ミッシェル・ガン・エレファント ライヴ・イン・トーキョー



|

« 「僕たち夫婦はクリスマスでメシ食ってるから」 | トップページ | 白菜、大根の産地廃棄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/13073669

この記事へのトラックバック一覧です: サンフラン:

« 「僕たち夫婦はクリスマスでメシ食ってるから」 | トップページ | 白菜、大根の産地廃棄 »