« Yahoo! pipes 文字化け その4「見る見る」 | トップページ | Yahoo! pipes 文字化け その5「やっぱりヘッダだったっぽい」 »

2007年6月19日 (火曜日)

ビレッジ・ピープルの「Y.M.C.A.」は西城秀樹のパクリ

 『MusiG』とかいう番組。ぐっさんが司会。ゲストに西城秀樹。

GOLDEN☆BEST 『Y.M.C.A. ヤングマン』がヒットした当時。オリジナルを歌うビレッジ・ピープルと対談したんだそうで。

 ヒデキの『Y.M.C.A. ヤングマン』といえば、あの振り付けが有名。腕を使ってアルファベットを現すってやつ。

 これを、オリジナルを歌ってたビレッジ・ピープルが「まねしていいか?」って聞いてきたそうだ。もともとはそんな振り付けはなかった模様。あのフリはヒデキがオリジナルってことで。

 で、アメリカでは売れてたものの、不安があった(うそ)彼らは、このフリを携えてヨーロッパに進出してレコード出したら、No.1になったとかなんとか。

 すげーな、ヒデキ。っていうか振り付け師か。西条満? 調べたら、一の宮はじめだった

 で、曲名は正しくは『YOUNG MAN』なのかな? 歌の内容がどうこう、っていう話はしない。


|

« Yahoo! pipes 文字化け その4「見る見る」 | トップページ | Yahoo! pipes 文字化け その5「やっぱりヘッダだったっぽい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/15485245

この記事へのトラックバック一覧です: ビレッジ・ピープルの「Y.M.C.A.」は西城秀樹のパクリ:

« Yahoo! pipes 文字化け その4「見る見る」 | トップページ | Yahoo! pipes 文字化け その5「やっぱりヘッダだったっぽい」 »