« インターネット(今日のテーマ) | トップページ | 『笑う大天使』感想 »

2007年7月10日 (火曜日)

Jazztronikかっこいい話

 Jazztronikを知ったのはTikiTiki以降。たぶん、サンレコのレビュー。その後、スカパーのライブで見て普通じゃねーな、とか思ってたんだけども。

 最初に聞いた印象は福富幸宏 の2番煎じ。でもけっこう違うのだな。福富はなぜかストイックすぎる。一方でJazztronikはそういったテクニックをふまえたうえで、あえて下世話に作る。大沢とかとも微妙に違うベクトル。

 で、あまりにもジャストフィット(言葉が古い)。今回の新作『Grand Blue』のゲストがこれまた豪華。

 SOIL & ” PIMP ” SESSIONSとか、VERBAL(m-flo)とか。そんなんはどうでもいいくらい衝撃的だったのが、大貫妙子と今井美樹。もうピンポイント。80年代のリゾートミュージックそのまんま。いや違うか。

 さらに山崎まさよし なんかもゲストで登場。こんな豪華なアルバムがあるかよ、と思った。
 曲調もまたしびれる。もうびっくりした。ホーンの使い方にもぐっとくる。


|

« インターネット(今日のテーマ) | トップページ | 『笑う大天使』感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/15719803

この記事へのトラックバック一覧です: Jazztronikかっこいい話:

« インターネット(今日のテーマ) | トップページ | 『笑う大天使』感想 »