« あみん「待つわ」がスマスマに | トップページ | いまさらですが、「休止状態」の説明をしてみますよ »

2007年9月24日 (月曜日)

iPod touchがたいへんだそうだ

 それはまさに青木家並みに大変なんだそうだ。うそだけど。

Apple iPod touch 16GB MA627J/AApple iPod touch 8GB MA623J/A 購入直後はロックがかかっている。Windows環境ではそれが解除できない。Macが必要。ってことらしい。

 まあ、買ってないからどうでもいいや。

 iPod classicは好調です。

 まあ、こういうところもAppleらしいなあ、とか思ったり。

 思わなかったり。

 いや、やっぱり思わないで確定。

 で、そんなクレームじみた話はAmazonのレビューにもあがってる模様。詳しくは上のリンクあたりで。購入してない人も便乗してレビューしてるようだけど、これはどうにかならないもんかね。

 でもって、メディア関連の記事は以下で確認できる。

iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数:アップルセンター - CNET Japan

iPod touch国内で出荷開始、日本語Windowsで操作不可の不具合 - Engadget Japanese

スラッシュドット ジャパン | iPod touch、Windowsユーザーで不具合報告多数

iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数:ニュース - CNET Japan

iPod touchが日本語版Windowsでは動かないトラブルが大発生中 - GIGAZINE

posted with clipper

 ヨドバシが独自に対応したけど、今はもうやめた、とか。

 誰かがアキバにMacBookもって行って、1回1000円で解除しますよー、とかいうサービス始めるっていうのがいいと思う。

 きっと儲かると思うけど、どう?

 ウチのMacはデスクトップだからだめかー!

 で、slash dotにけっこう詳しい考察があるね。なんか楽しいね(ひとごとだから)。


|

« あみん「待つわ」がスマスマに | トップページ | いまさらですが、「休止状態」の説明をしてみますよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/16563801

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchがたいへんだそうだ:

« あみん「待つわ」がスマスマに | トップページ | いまさらですが、「休止状態」の説明をしてみますよ »