« 日本初の衛星中継はアルフィ- | トップページ | ジャポニカロゴス »

2008年3月11日 (火曜日)

SkyDriveでiTunesで取り込んだm4aがダウンロードできない

 マイクロソフトのストレージサービスのSkyDriveを試し始めて数日。やっと友人にテストに参加してもらったので、リアルタイムでメッセンジャーによるチャットをしながら、動作を検証。

 これまではIEとFirefoxで2つのIDを使ってやってたのだけれども、もう1人いると、まったく違うね。効率が。

 で、友達がいろんなファイルをアップしたんだけど、iTunesでリッピングしたm4a(AACファイルで、著作権保護がないやつ。たぶん)をアップしたところ、それがダウンロードできない。

 IEではダウンロードのリンクを押すと真っ白なページに移動。SSLのアイコンが出てたので、カギのアイコンをクリックするとなんかをダウンロードしろとかいうのでOKすると、しばらく待って、バイナリデータをテキストで表示しようとする。なんじゃこりゃ。

 ということで、Firefoxで再度サクセス。何度かくりかえしてたら、とりあえずダウンロードできた。

 うーん。サーバーの設定とIEのMIMETYPEとかの問題ですかね?(ぜんぜん調べないでてきとーに言う)。


|

« 日本初の衛星中継はアルフィ- | トップページ | ジャポニカロゴス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/40459855

この記事へのトラックバック一覧です: SkyDriveでiTunesで取り込んだm4aがダウンロードできない:

« 日本初の衛星中継はアルフィ- | トップページ | ジャポニカロゴス »