« さよなら、亜子ちゃん | トップページ | エイリアン VS ヴァネッサ・パラディがTVで »

2008年5月28日 (水曜日)

HandBrakeとチャプター

 MP4エンコーダーをいろいろ物色中。iPod用。HandBrake(ハンドブレーキ?)なら、チャプターもいかせる、と聞く。DVDのミュージックビデオ関連なら、これは必須。iPodに映画を入れる気はない。ライブDVDを入れたいんだ。

 確かにiPodなら、スキップでチャプタースキップができる。しかし、その生成されたファイルを再生するプレイヤーであるQuickTimePlayerではそのスキップが効かない。

 と、思ってたら、iTunes Playerならチャプタースキップが効くんだなあ。これが。最近気づいた。

Ituneschapter01_3

 本みたいなアイコンをクリックするとチャプタースキップができる。じゃあ。

 でもって、HandBrake。Videora iPod Converterよりも遅いっぽい。携帯動画変換くんもだめ。チャプターが生かせないっぽい。遅くても、チャプターが生かせる、それが重要。あとはおいおい。


|

« さよなら、亜子ちゃん | トップページ | エイリアン VS ヴァネッサ・パラディがTVで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/41348087

この記事へのトラックバック一覧です: HandBrakeとチャプター:

« さよなら、亜子ちゃん | トップページ | エイリアン VS ヴァネッサ・パラディがTVで »