« 京都のたぬきうどんはあんかけ | トップページ | うさぎ小屋 »

2008年6月19日 (木曜日)

タイ風焼きそばはまずいのか

 「タイ風焼きそばはまずい」と友達が言っていた。

 タイフェスとか行って、焼きそば食べてもうまいのにあたらない。きっと、タイの焼きそばはまずいんだ。

 そんな感じ。

 でも、うまい店のはうまいんだよ。ということで、先週、久々に有楽町の「あろいなたべた」に行ったんだけど、そこで初めて焼きそば頼んでみた。向こうの言葉ではパッタイという模様。

Cimg1933

 例によって630円(この店はなんでも630円。ドリンクは除く)。ビール(500円)とともに食べた。

 すげーうまかったよ。量が少ない気がしたけど、つまみとして、何品か頼むのが普通、と思うと、まあ、許せるかなあ。食事として頼むとちょっと少ないのはしょうがないかあ。

 あと、ついで、タイフェスの写真もあげておこう。

Cimg1872

Cimg1873

Cimg1875

Cimg1878

Cimg1877

Cimg1880

Cimg1882

Cimg1888

Cimg1891

 そういえば、タイフェスティバルでパッタイソースってのを買ったんだけど、一回しか使ってない。
 ほぼスウィートチリソースの味だったんだけど。ナンプラーをがんがん足すのがいいのではないかと思った。あろいなたべたで焼きそば食べてみて、そうするのが正解、と思ったんだ。


|

« 京都のたぬきうどんはあんかけ | トップページ | うさぎ小屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/41575764

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風焼きそばはまずいのか:

« 京都のたぬきうどんはあんかけ | トップページ | うさぎ小屋 »