« iPodのCMじゃなくてShakeのCMだよ、あれ | トップページ | Dohhh UP!の動画をダウンロードするブックマークレット »

2008年6月24日 (火曜日)

井上富雄がアルバムを出す

 あの井上富雄だ。元THE ROOSTERSの。という紹介が一番わかりやすい。んだろうか。

 DREAM UNSEMBLE

 ナタリーにも「ROOSTERS井上が豪華ゲスト迎えジャズアルバム発表」。

 俺なら、元blue tonicのリーダー、って書くな。

 オリジナル・ラヴのメジャーデビュー当時のメンバーとしても有名。っていうか、メンバーではなく、サポート扱いだったようで、アーティスト写真とかでは後姿だけだったこともあった。ジャケットには載ってたのに、みたいなこともあった気がする。当時の扱いはいまだに不明だ。

 とにかく、買う。

 そういえば、blue tonicのベーシストはスカパラの冷牟田さんだったんだよね。オリジナル・ラヴ参加と同時くらいにレピッシュのマグミとやってたバンドはなんていったけ? ベースで参加してたやつ。ドリフネタを歌ってたバンドだ。だれか教えてください。
 で、キーボードはオリジナル・ラブの正式メンバーだった木原龍太郎。

 そういえば、最初にオリジナル・ラブを見たときのベースはその後THE COLLECTORSに加入することとなる小里誠だった。ピッキー・ピクニックの小里誠である。

 相変わらず記憶の断片を断片的に書くだけである。

 とか書いてたら、気になったので、今、まさに買った。

Last Dream in BlueLast Dream in Blue


|

« iPodのCMじゃなくてShakeのCMだよ、あれ | トップページ | Dohhh UP!の動画をダウンロードするブックマークレット »

コメント

初期のオリジナル・ラヴを追っかけレベルで聴いていましたが(当方男)、トミオさんはメンバー加入を断っていた、つまり、オリジナル・ラヴを自分のバンドとは考えていなかった、という話でした。

ギターの村山さんはいまや塾講師界の大物らしいですが、当時は町田の小さい塾で教えていて、生徒に「バンドやってるんだ」と言ってたとか。微笑ましい時代でした。

投稿: pullout | 2008年6月25日 (水曜日) 午後 02時05分

そういうことでしたか。井上さん。
いいこと教えてもらいました。ありがとうございます。

村山さんの近況については最近知ってびっくりしました。人生いろんなことがあるんだなあ、と思いました。

投稿: point | 2008年6月25日 (水曜日) 午後 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/41637063

この記事へのトラックバック一覧です: 井上富雄がアルバムを出す:

« iPodのCMじゃなくてShakeのCMだよ、あれ | トップページ | Dohhh UP!の動画をダウンロードするブックマークレット »