« Dohhh UP!の動画をダウンロードするブックマークレット | トップページ | Web ScouterでMAX99999 »

2008年7月 7日 (月曜日)

Amazon ECSのボットが変更(XSLT / XSLが反映されない件)

 AmazonのECSのボットが一部変更になっているようだ。

 従来は

 aranhabot

 というユーザーエージェントだったのが、

 Jakarta Commons-HttpClient/3.0

 というものになっている模様。

 7月になって順次切り替わったのだろうか? 
 (ログを見るとそんな感じ。5日あたりから割合がぐんと増えてる)

 ただ、aranhabotもいまだ動作中。リクエストによって、いずれかが回ってきている。

 ECSのAAS(Amazon Associate Services)でXSLTを使用する際はXSLファイルをフルパスで指定する必要があるのだけれど、そのファイルへのアクセスを制限している人は、今一度見直しが必要なようだ。ドメイン指定だった人は問題なかったと尾も受けど。

 ECSでXSLT処理をさせてたプログラムがうまく動かなくっているので、気づいた。

 きっとアナウンスはちゃんとあったんだろうなあ。

 


|

« Dohhh UP!の動画をダウンロードするブックマークレット | トップページ | Web ScouterでMAX99999 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/41758853

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon ECSのボットが変更(XSLT / XSLが反映されない件):

« Dohhh UP!の動画をダウンロードするブックマークレット | トップページ | Web ScouterでMAX99999 »