« チキンラーメンの卵が固まらなくて途方に暮れています | トップページ | ドラマ『キイナ』に挑戦状をたたきつける『相棒』 »

2009年1月27日 (火曜日)

うどんの起源は中国でなく日本

 おもしろい。

 「うどんの起源は中国でなく日本」伝承料理研究家が新説

 まあ、起源がどうこういうと、なんかっつうと起源を捏造する国の人たちもいるからなんともいえないけどな。

 週一回は近所にある2つの讃岐うどん屋に通うおいらは、起源がどうこういうのもどうでもいいんだけどな。うまけりゃいい。とか。安けりゃいい、とか。

 とかいいつつ、今日はそば食べた。どうでもいい。たまにはこういうのも書く。どうでもいいことばかりを書いていきたい。


|

« チキンラーメンの卵が固まらなくて途方に暮れています | トップページ | ドラマ『キイナ』に挑戦状をたたきつける『相棒』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/43875585

この記事へのトラックバック一覧です: うどんの起源は中国でなく日本:

« チキンラーメンの卵が固まらなくて途方に暮れています | トップページ | ドラマ『キイナ』に挑戦状をたたきつける『相棒』 »