« Propellerhead「Record」のドメインはrecordyou.comとrecord-you.jpの2つ | トップページ | 「20世紀少年 第3章」のフライヤー »

2009年6月10日 (水曜日)

SONAR 7のプロジェクトがMusic Creator 4でも読み込めた

 タイトルまんま。

 とりあえず、SONAR 7で作成したプロジェクトをMusic Creator 4(以下、MC4)で読み込むと、なんか警告が出る。「上位モデルのプロジェクトだから、ぜんぶはうまくいかないかもよ」とかそういうやつ。

ミュージック・クリエーター4 CW-MC4 それでも、配置したオーディオと、TTS-1で鳴らしてたMIDIシーケンスとか、問題なく再生できた。VSTなんかは試してないけど、プラグインのフォルダは普通にインストールしてれば共有されてるので、大丈夫じゃないかな? まあ、最悪、プラグインのプリセット保存で再現できそうだけど。

 SONAR 7で作成したプロジェクトをMC4ユーザーに渡すってのも問題ないんじゃないかなあ。この感じだと。

 SONAR 8のプロジェクトが7で読めるかどうかはわかんないけど。

 こういう下位互換ができてるって、さりげにすごいなあ、とか思った。まあ、ほかのDAWはどうかわかんないんだけども。


|

« Propellerhead「Record」のドメインはrecordyou.comとrecord-you.jpの2つ | トップページ | 「20世紀少年 第3章」のフライヤー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/45301074

この記事へのトラックバック一覧です: SONAR 7のプロジェクトがMusic Creator 4でも読み込めた:

« Propellerhead「Record」のドメインはrecordyou.comとrecord-you.jpの2つ | トップページ | 「20世紀少年 第3章」のフライヤー »