« 年末の海外通販 | トップページ | CARNATION再発その2 »

2009年12月 1日 (火曜日)

esoundz.comのDigital delivery でIK Multimedia AmpliTubeをダウンロード購入

 「Digital delivery」とあるんだからまあダウンロード販売なわけである。前エントリの「年末の海外通販」の続きです。AmplTubeの買い物の顛末などをここに記すのです。またいつか利用するときに迷わないように。掲載画像はイメージです。

 esoundzでクーポンを利用すれば激安で購入可能。その情報を頼りにesoundzのアカウントをとるところかはじめる。同じ商品が2つリストアップされるけどBoxed(箱入り)ではなくDigital deliveryと書いてあるほうを選択するのが今回のポイント。それは2chスレに親切な人が書いていてくれたので迷わず選択ができた。

 あとは、カートにつっこんで手続きを進める。住所とか名前を入れてからクーポンを入れるフォームが出てくる。これが最初でなくて不安だったのだけど。で、それを入れると値引き後の価格が表示されるのでそれを確認して最終的にOK。手続き完了。オーダーは受け付けたとのメールが来てまずは一段階クリア。

 あとはesoundzのMember Area(メンバーエリア)のmy soundz(マイ・サウンズ)にあるMy Orderで注文を確認。確かに注文は受け付けられている。が、どうやってソフトを入手するのかがわからないのだった。シリアルはメールで送られてくるのだろうか? とか思ってたら、My Downloads(マイ・ダウンロード)というページを発見。「Here are your product serials:」とあるので、ここに準備ができたら表示されるんだろうなあ、とアタリをつける。待つこと1日。「Here are your Bundle(s):」というところに商品名とともに「AmpliGrooves2: Jam Loops 1」なんてのが。本体じゃなくって、オマケのループのみが4本ダウンロード可能だという。先にこれをダウンロードして待っておけばいいのだろう。ということでさらに待つこと1日。

 ようやく、Here are your product serials:に商品名とシリアルが表示。ナイス。あれ、で、ソフトウェア本体はどこでダウンロードすんの? IK Multimediaで体験版を落としてからそれにシリアル入れてレジストレーション? とか思いつつ検索。前述スレの過去ログにちょっとした説明があった。IKにシリアル登録してからダウンロードとのこと。IKのアカウントは持っていたので、なんとなく概要はつかめた。「USER AREA」からいくんだっけ? とか思ったらさにあらず。「SUPPORT」メニューから「1) Product Registration」を選ぶのだった。ここでesoundzでもらったシリアル(Serial Number )を入力。Digital IDはここでは入力しなくてよい(というかわからないからできない)。OSやホストシーケンサー(Host sequencer )などを残りを選択する。これが済めば「USER AREA」の「Downloads」に購入したソフトウェアの最新版が出てくる。あとはこれをダウンロードして、先のシリアルを使ってレジストレーション(登録)すればOK。

 以前にもキャンペーンのオマケでもらったAmpliTube Metalをダウンロード、登録したことがあったので、ダウンロード以降は不安もなく済んだ。

 さて、次はキャンペーンである。AmpliTube Power Group Promotion。3個のオマケがもらえるんである。これは同じくUSER AREAから。Promotionsのところに出てくる。これまではStatusがUnavailableだったのがAvailableになっている項目が3つ。Jimi Hendlixをまずは選ぶのである。確認が促されるので、「confirm」。これで選択したソフトウェアのシリアルナンバー、ダウンロードリンクが出る。もちろん、ダウンロードは先のDownloadsからも可能だ。おつかれ、自分。ありがとう、先達のみなさん。


|

« 年末の海外通販 | トップページ | CARNATION再発その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/46913023

この記事へのトラックバック一覧です: esoundz.comのDigital delivery でIK Multimedia AmpliTubeをダウンロード購入:

« 年末の海外通販 | トップページ | CARNATION再発その2 »