« 記事引用時にタイトルを新はてなブックマークボタン付きでリンクするブックマークレット | トップページ | formの状態を保存・復元するjQuery autosaveプラグインでロード時に復元する方法など »

2010年11月29日 (月曜日)

ちょっとしたテスト

 前から存在は知っていたブログパーツをテスト。

fxwill.com

 PAAPIのListLookupがなくなっても動作しているなあ。どうやってんだろ?
 25位まで表示されているということは、スクレイピングなんだろうなあ。でもって、サイトへのリンクがあるAタグにIDがあるけど、表示されてないところを見ると、これをinnnerHTMLかなんかで差し替えてる、と(コード見てないけど)。で、調べてみるとdisplay:noneにしてるのか。本体はiframe。

 自分も今、同様のブログパーツの作成で試行錯誤中。見た目は従来ここで提供していたものと同じになる予定。というか、右のサイドバーあたりで普通に動いてるけど、公開しようかどうか思案中。


|

« 記事引用時にタイトルを新はてなブックマークボタン付きでリンクするブックマークレット | トップページ | formの状態を保存・復元するjQuery autosaveプラグインでロード時に復元する方法など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/50161953

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたテスト:

« 記事引用時にタイトルを新はてなブックマークボタン付きでリンクするブックマークレット | トップページ | formの状態を保存・復元するjQuery autosaveプラグインでロード時に復元する方法など »