« はてブ○○usersをNAVERまとめに-ブックマークレット | トップページ | デジカメ壊した EX-ZR100電池カバーもろすぎ »

2012年8月26日 (日曜日)

爆速JSONPでYahoo! Pipesをなんかしてみたいのだが

 8月10日に公開されたYahoo! JAPANの新しいAPI。

 JSONP WebAPIを爆速で使いこなせるフレームワーク - Yahoo! JAPAN Tech Blog

 プログラムなしでいろいろできそうでおもしろそう! と思っていたところ。こんな実例も。

 爆速JSONPは本当に爆速だった(ブログパーツを作ってみた) - jrsyo's diary(仮)

 ということで、自分もやってみようと思い、いろいろ試すのだけど、さっぱりうまくいかない。

 サンプルはもちろん、ちゃんと動く。

 で、Yahoo! JAPANのAPI以外にも対応するということなので、Pipesでもやってみようと思ったのだった。

 これが、エラーが出る。JSONPをまともに使ったことがないのでまったくわからない。原因はどこなのか? この爆速APIはまったく使わず、普通にPipesからJSONPで受け取った時点でエラーが出る。こんなもん? ということでカタチになるのはいつだろう。

 というメモ。というか記録。


|

« はてブ○○usersをNAVERまとめに-ブックマークレット | トップページ | デジカメ壊した EX-ZR100電池カバーもろすぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/55515278

この記事へのトラックバック一覧です: 爆速JSONPでYahoo! Pipesをなんかしてみたいのだが:

« はてブ○○usersをNAVERまとめに-ブックマークレット | トップページ | デジカメ壊した EX-ZR100電池カバーもろすぎ »