« rtpMIDIで名前が変更できない。ネットワークMIDI、Bonjour | トップページ | BIG KNOBとオーディオインターフェイスを探して御茶ノ水へ »

2013年2月23日 (土曜日)

リッチー・ホウティンがiPad版Traktorをプレイ

 PC DJソフトで大きなシェアを持つNative InstrumentsのTraktorがiPad版として登場。iPad 2以降とiPad miniに対応。価格は1700円です。YouTubeにはRichie Hawtinによるプレイを含むイメージビデオ(?)が公開されています。

 かっこいい。UIもなかなか使いやすそうです。さすが、PC版で鍛えられただけあります。

 IK MultimediaのDJ Rig買ったんですが、いまひとつ遊べず(iPhone版だったんですが有料版を買いました。その後iPad版が別に出てちょっとへこんだり)。Traktor DJのほうが音作りは楽しめそうです。

 NIもこれで本格的にiOSに参入って感じでしょうか。

 と思いながらSticky iTunes Link Makerで検索してたら、NIは前からMASCHINEのiOS版iMASCHINEを出してたんですよね。まったく忘れてました。こちらはまあまあ安いです。買いましたが、あんまり使ってません。ちょっとスタイルに合わなかった感じです。まあ、人それぞれ。


|

« rtpMIDIで名前が変更できない。ネットワークMIDI、Bonjour | トップページ | BIG KNOBとオーディオインターフェイスを探して御茶ノ水へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/56826682

この記事へのトラックバック一覧です: リッチー・ホウティンがiPad版Traktorをプレイ:

« rtpMIDIで名前が変更できない。ネットワークMIDI、Bonjour | トップページ | BIG KNOBとオーディオインターフェイスを探して御茶ノ水へ »