« サーバー引っ越し CORESERVER間で Windows 8.1で | トップページ | Web MIDI APIを触りはじめる »

2013年11月 2日 (土曜日)

PHGのクリックが多いと思ったら

ここ数日、PHGのiTunesアフィリエイトのクリック数がびっくりするほど多い。いくらなんでもこんなにクリックしないだろう、というくらい。

PHGのコントロールパネルはリアルタイムでクリック数がチェックできるのだけど、それが見る見る増えていくくタイミングがあったり。1秒で10件とか。しかも早朝とかまっ昼間とかがクリックが多かったり。

ああ、これ人間じゃなくてbotか。しかし、普通、こういうアフィリエイトのリンクをbot(というかクローラーか)が辿ってってクリック数が増えるなんてことはあまりないはず。というか、普通はその先に行かないよなあ。と、思ってチェックしたらミス発見。

nofollowを入れてなかった。リンク作成サービスで出力したコードにはしっかり入れてあったのに。あの当時は急いでたのかなあ。とか思ったけど、リンクシェアのときはこんなクリック数になったりすることもなかったはず。ドメイン見てたどる先をどう判断するかが変わったのだろうなあ、ととりとめないことを考える11月。まだ、今日は暖かかった。


|

« サーバー引っ越し CORESERVER間で Windows 8.1で | トップページ | Web MIDI APIを触りはじめる »

コメント

Sticky iTunes Link Makerを利用させて頂いています。
いつも感謝しています。

本日、このツールを利用したらiOSアプリの検索しても表示されないようになっていました。
定番アプリを検索しても表示されません。

投稿: saito | 2013年11月 3日 (日曜日) 午後 09時09分

検索結果がまったく出てこない(0件)ということでしょうか?

それとも、真っ白になってページ自体が表示されないということでしょうか?

現在、当方でチェックしたところ問題ないようです。もう少し状況を詳しく教えていただけると原因究明が早いかと思います。

検索した定番アプリの名称なども教えていただけるとありがたいです。

情報提供お願いします。

投稿: ここの人 | 2013年11月 4日 (月曜日) 午後 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/58496511

この記事へのトラックバック一覧です: PHGのクリックが多いと思ったら:

« サーバー引っ越し CORESERVER間で Windows 8.1で | トップページ | Web MIDI APIを触りはじめる »