« MobMuPlatでSysExが送れない | トップページ | これまでにない方法で歌唱入力 eVY1シールド+iOSで »

2013年12月 4日 (水曜日)

MobMuPlatのSysExが送れない問題、開発者から返事が来た

 1個前のエントリMobMuPlatでSysExが送れないの続報です。

 YouTubeへのコメントをくれた人がMobMuPlatの開発者だったわけですが、「SysExは送れないのか?」という質問への返事が来ました。

 答えはYouTubeのコメントをみていただければわかるんですが、今のバージョンでは対応してない、というのが結論。手元ではすでに解決済みで、githubには反映されてるとか(そのへんちょっとわかりません)。

 App Storeへの新バージョンアップロードには数週間かかるとか。そのへんはメールで教えてもらったんですけど、詳細は私信なので控えます。まあ、Appleの対応とかもあるんでしょうし、多少時間がかかるのはしょうがないかも。

MobMuPlatでSysExが送れない: point of view point

 ついでに、もう1つPure Data自体もおかしいんだけど、という質問をメールではなくYouTubeのコメント欄でしてみました。これの結果はどうなるでしょう。

 いずれにせよ、MobMuPlat、非常におもしろいです。オススメ。

 ということで、以下の動画にまつわる、開発者とのやりとりの続きでした。


Can't MobMuPlat send SysEx ? / eVY1 Shield and Pure Data test

 アプリはこれです。iPhone、iPadユニバーサル対応。

 あと、これ買いました。5000円弱でしたけど。

Pure Data -チュートリアル&リファレンス-Pure Data -チュートリアル&リファレンス-

 ちょっと触っただけなんですが、本格的に勉強しようと思わせる魅力があったんですよね、Pure Data。


|

« MobMuPlatでSysExが送れない | トップページ | これまでにない方法で歌唱入力 eVY1シールド+iOSで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/58699033

この記事へのトラックバック一覧です: MobMuPlatのSysExが送れない問題、開発者から返事が来た:

« MobMuPlatでSysExが送れない | トップページ | これまでにない方法で歌唱入力 eVY1シールド+iOSで »