« eVY1シールドで最初の文字に戻る方法が今頃わかった | トップページ | ポケット・ミクにiPadで文字入力できるのか? »

2014年4月 1日 (火曜日)

MASetupCleaner.exeってなんだよ!

 ふとしたタイミングでWindowsのユーザーアカウント制御のダイアログが表示される。こう書いてある。

 次の不明な発行元からのプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?

 プログラム名:MASetupCleaner.exe
 発行元:不明

 調べてみると、サムスンのKiesを入れると出るようだ。

 what is masetupcleaner.exe - Microsoft Community

 KiesというのはサムスンのGalaxyシリーズ用に無償提供されているソフトウェア。先日、Galaxy Sをごにょごにょしようとしたときにインストール、USBドライバを残して削除したのだが、変なものが残っていたようだ。

 プログラムの場所として表示されるのはこんなところ。

 "C:Windows\SysWOW64\MASetupCleaner.exe" C:\Program Files(x86)\MarkAny\ContentSafer

 引用符で囲まれた部分が実行ファイルで、そのあとはパラメーター、っていうか実行対象かなんかか。

 クリティカルなものではない、みたいな話が上記リンクにはあるのだけど、気分が悪いことに違いはない。発行元が不明ってなんだよ。削除しようにもコントロールパネルのアンインストールのリストからも見つからない。面倒なので、メモだけしてあとまわしに。

 こういうことするから嫌われるのだなあ。


|

« eVY1シールドで最初の文字に戻る方法が今頃わかった | トップページ | ポケット・ミクにiPadで文字入力できるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/59393625

この記事へのトラックバック一覧です: MASetupCleaner.exeってなんだよ!:

« eVY1シールドで最初の文字に戻る方法が今頃わかった | トップページ | ポケット・ミクにiPadで文字入力できるのか? »