« Nexus 4到着、プラスエリアへの対応とか | トップページ | 旧楽天トラベル系APIが完全廃止 »

2014年11月24日 (月曜日)

ユークリーリー

 週末は楽器フェアへ。東京ビッグサイトで3年ぶりに開催。

 たまたま行ったブースにいた人が日本語がだめで、英語でしか通じず。ヒアリングができないので、わからないところは紙に書いてもらう。

 で、「ユークリーリー」と聴こえるのだけど、何を言っているのかわからない。

 書いてもらった文字を見ると

 「Ukelele」

 であった。

 「Uke」と書いて「ユーク」と読むとは知っていたが、「ウクレレ」と思っていた「Ukulele」が「ユークリーリー」になるとは!

 ということで、勉強になった。英語ができたらなあ、とはずっと思うのだが、まあ読めるから(辞書やWebで調べればなんとかなる)、とほっといてきた。これでヒアリングができるようになるわけはないのだが。

 まあ、しょうがない。


|

« Nexus 4到着、プラスエリアへの対応とか | トップページ | 旧楽天トラベル系APIが完全廃止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/60708062

この記事へのトラックバック一覧です: ユークリーリー:

« Nexus 4到着、プラスエリアへの対応とか | トップページ | 旧楽天トラベル系APIが完全廃止 »