« 10円でラーメンのマンガ買った | トップページ | ノートオフとベロシティ0、ランニングステータス »

2016年2月23日 (火曜日)

NetMIDIすげー

 今まで知らなかったことを激しく後悔。まあ、知らなかったのでしょうがないのだけど。

 なぜ、つながらないのだろう? という心配がこれからはなくなるのだな。

 RTP-MIDI(Apple MIDIとかNetwork MIDIとも言うそうだ)にはInitiatorとDestinationというのがあって、アプリの多くはDestinationのみの対応。PC/Macからはつなげるけど、iOS同士はうまくいかなかったり。で、一部のアプリのみがInitiatorになれる。とか、そういう話。あとでまたまとめてみたい。


|

« 10円でラーメンのマンガ買った | トップページ | ノートオフとベロシティ0、ランニングステータス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/63254817

この記事へのトラックバック一覧です: NetMIDIすげー:

« 10円でラーメンのマンガ買った | トップページ | ノートオフとベロシティ0、ランニングステータス »