« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月25日 (月曜日)

スピーカー自作、タイムドメイン試したい編

 「プリングルス缶スピーカー自作とか」の続き。音がやっぱりしょぼい。なんとかならないものか。というわけで、調べると塩ビ管とかタイムドメインとかそのへんにたどり着く。

続きを読む "スピーカー自作、タイムドメイン試したい編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火曜日)

KORG OK GO コンテスト

 ちょっと前に思いついたネタがあったので、着手。なんとか締切に間に合った。

 KORG New Music Always OKGO ビデオ・コンテストを開催します! | News | KORG

 応募したやつがこれ。


Korg ‒ New Music Always OKGO contest "dive"

続きを読む "KORG OK GO コンテスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火曜日)

MDR-CD900STのコネクタをステレオミニに交換

 メインのヘッドフォン。ソニーのMDR-CD900ST。長いこと使っているが、標準フォーン端子である利点がないな、といまさら気づく。ステレオミニの機器に接続するには変換コネクタが必要。その重みが不必要に機器に負担をかける。これで接触不良になった機器がある。これはまったくいいところがない。

 ということで、ステレオミニに付け替えることにした。はんだごてがあるのだから、いつでもできたのだ。なぜ今頃気づいたのか。ステレオミニのコネクタだって、別の用途に使うために何個か買ってあった。思いついたらすぐやるのだ。これもリケーブルって言うのだろうか? 違うか。コネクタだけだった。

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900STSONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

続きを読む "MDR-CD900STのコネクタをステレオミニに交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土曜日)

花見シーズン

 今年も桜が咲いた。ここ数年動画ばっかりだったけど、久々にオールドレンズで静止画しばり。

1p1500921


続きを読む "花見シーズン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金曜日)

「ぼのぼの」が楽天Koboで1冊50円

 40冊以上もあるんだけども。

続きを読む "「ぼのぼの」が楽天Koboで1冊50円"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »