« MDR-CD900STのコネクタをステレオミニに交換 | トップページ | スピーカー自作、タイムドメイン試したい編 »

2016年4月19日 (火曜日)

KORG OK GO コンテスト

 ちょっと前に思いついたネタがあったので、着手。なんとか締切に間に合った。

 KORG New Music Always OKGO ビデオ・コンテストを開催します! | News | KORG

 応募したやつがこれ。


Korg ‒ New Music Always OKGO contest "dive"

 YouTubeにアップロードして1日もたたないうちに、discchordが取り上げてくれた。Thank you !!!

 discchord - Music App News, Reviews & Tutorials - BEATNVISION - Dive

 例によって、楽器と一緒に撮影する際におさまりがいいということで、iPadを使用。アプリは必然的にWeb MIDI Browser。お世話になります。

 もちろん、Chromeでも動いている。しかし、画面上の鍵盤を弾くなら、やっぱりタブレットとかスマホが便利。Androidは無線LAN経由でのデータ送受信ができないので、やっぱりiOS端末になるのだよな。

 volca sampleはオリジナル版でもよかったのだけど、OK GO editionがセールで安く出てたので。コンテストの賞品も同じOK GO edition。まあ、受賞な無理だろうから関係ない。


|

« MDR-CD900STのコネクタをステレオミニに交換 | トップページ | スピーカー自作、タイムドメイン試したい編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/63509739

この記事へのトラックバック一覧です: KORG OK GO コンテスト:

« MDR-CD900STのコネクタをステレオミニに交換 | トップページ | スピーカー自作、タイムドメイン試したい編 »