« アセンブリ“platform.winmd”がみつかりません | トップページ | 差し歯が取れた »

2017年5月19日 (金曜日)

抵抗いっぱい。スイッチサイエンスで買い物

 いろいろと作りたいものができたので、スイッチサイエンスでまとめて買い物。

Switchscience01

 メインは抵抗キット1/4W (20種計500本入り)というもの。秋葉原に行った時に必要なものを100本(1本で買うと割高、100本でも100円とか)みたいな買い方ばっかりしててもラチがあかないので、一通り揃ったものが欲しくなり。Amazonではもっと安いやつがあるのだけど、時間がかかるらしいので(中国とかから送られてくるやつ)。早く入手したいというのもあり。

 抵抗キットはこんな感じ。思ったより小さい。縦の長さは文庫本より小さいくらい。

Switchscience02

 でもって、開くとこうなる。

Switchscience03

 各ページに4種類ずつ。見開きで8種類。台紙にわかりやすく表示あり。カラーコードまでちゃんと印刷されている。

 これからいろいろ作る。


|

« アセンブリ“platform.winmd”がみつかりません | トップページ | 差し歯が取れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35726/65301768

この記事へのトラックバック一覧です: 抵抗いっぱい。スイッチサイエンスで買い物:

« アセンブリ“platform.winmd”がみつかりません | トップページ | 差し歯が取れた »