カテゴリー「写真」の30件の記事

2016年4月 2日 (土曜日)

花見シーズン

 今年も桜が咲いた。ここ数年動画ばっかりだったけど、久々にオールドレンズで静止画しばり。

1p1500921


続きを読む "花見シーズン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水曜日)

青い空

 写真を整理中。見つかったのがこれ。こういう青空は撮った記憶がなかった。

 2014isezakicho

 2014年の横浜伊勢佐木町あたりにて。ジャズプロムナードというイベントをやっていた時だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水曜日)

黄色い方たち

099-P1420916

 この、みっしり感。8月16日。イベント最終日。

 「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」公式サイト はてなブックマーク - 「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」公式サイト

 写真追加しました。

続きを読む "黄色い方たち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木曜日)

星に願いを

20140704_tanabata2

 スマホで撮った写真を整理していたら出てきた。

続きを読む "星に願いを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水曜日)

東京ミッドタウンで

Godzilla

 ゴジラ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月30日 (水曜日)

神奈川県警が相棒を募集中です。

 横浜桜木町のワールドポーターズにて発見。

Buddy

 「あなた、未来の“相棒”になっていただけますか?」

 と書いてある。

 さらに

 「警察官採用 神奈川県警」

 と、一番下に書いてある。

 「これは、全国の都道府県に貼ってあったりするのかなあ?」なんてことを言いながら見てました。

 ほかの都道府県にもあったらコメントで教えてください。

続きを読む "神奈川県警が相棒を募集中です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水曜日)

天丼3D

 ハードディスクの容量が少なくなってきたので、写真を整理。見つかった写真がアレに向きそう。ということで。

Tendon

 微妙に違う角度で撮られた写真でできるというやつ。ここで知ったのだった。

 @nifty:デイリーポータルZ:プルプル立体猫写真はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:プルプル立体猫写真

 今回作ったやつはいまいち。なんか酔いそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水曜日)

LOTUS - 睡蓮

 梅雨時期らしい写真。雨の中、ふと通った池で撮影。ちょっと前まではなにもなかったのに、ふと気づくと睡蓮が咲いている。

1p1090970

 思い出すのは「LOTUS LOVE」という曲だ。YMOの。いまだにいろんな意味で意味がわからない曲なのだが、とても好きな曲だ。収録アルバムはいまはインスト版といっしょなんだな。ちょっと欲しい。

浮気なぼくら&インストゥルメンタル浮気なぼくら&インストゥルメンタル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水曜日)

セブンイレブンのミニカー? セブンらくらくお届け便

 近所で発見。すんごく小さい車。車というか、ほとんどミニカーレベル。こんなの公道走っていいの? みたいな感じ。

P1080014

 ということで、セブンアンドアイがやってる宅配プログラムの車、「セブンらくらくお届け便だ」。

 写真だとわかりにくいと思うけど、後ろを開けて荷物を下ろそうとしているドライバーがいる。これから判断して、大きさを想像してほしい。

 とにかく小さい。

 宅配ピザの3輪バイクくらいじゃないだろうか? いや、それより小さいかも。だいたい、これに座って運転するのだ。その座席の位置はかなり低い。そのぶん、スピードもよけい感じるんじゃないだろうか? ゴーカートみたいな感じだろう。想像だけど。

 ネットスーパーの宅配もこの車がやってるんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月曜日)

「種まき・助六」って何? 江戸のだじゃれ

 江戸時代の言葉遊び=ダジャレの話。江戸時代にも駄洒落(だじゃれ)が存在していたわけですが、浅草の路上にそういうのを絵とともに掲示しているところがあります。そのダジャレがおもしろいかどうかは別として、なぜここに掲示してあるのかが謎です。

 以下がその写真。右側じゃなくて、絵のある左側がメインです。右側は解説って感じでしょうか。写真ではぱっと見わかりにくいので、テキストも入れておきます。カッコ内は元となった慣用句(?)とかそんな感じです。

Jiguchi01

 子犬の太刀のぼり (鯉の滝登り)

Jiguchi02

 ほうぼうにもふでのあやまり (弘法にも筆の誤り)

Jiguchi03

 しそのうまさも七十五日 (人の噂も七十五日)

Jiguchi04

 種まき助六 (揚巻・助六)

Jiguchi05

 あん汁より瓜があい (案じるより産むが易い)

続きを読む "「種まき・助六」って何? 江戸のだじゃれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧